ネトゲ生活〜課金沼とギルメン騒動を添えて〜

しろいろです。人生の大半をネットの海で過ごしていたこと、その中でも特にネットゲームについて思い出話を書こうと思います。

ネトゲ生活3 はじめてのギルド

 

しろいろです。

 

時間があるので続きを書きます。

 

 

前回から続き、勧誘部屋だと知らずに

ただ普通にプレイしていた

(そもそもギルドというものをよく知らなかった)

しろいろに、その人たちが話を振ってきた。

 

 

「しろさん、欲しいキャラとかないの?」

 

「そうですね、いま◯◯がほしくて頑張ってコイン集めてるところです!」

 

「そうなんだ!僕らのギルドに入らない?入ってくれたら◯◯のセット装備あげちゃう!」

 

「え!!!!いいんですか!!!?!?!?」

 

 

絵に描いたようなものにつられっぷりであった・・・

 

 

その◯◯のセット装備というのは

キャラの◯◯が含まれるのはもちろんのこと

◯◯のメイン衣装(もちろん課金)もついてくる

初心者スターターセットのようなものである

 

もちろん当時の自分は食いついて話を聞く。

 

とどうやらその話を振ってきた方が

ギルドのマスター、一緒に話をしていた

聞き上手なもう1人はサブマスであり、

 

人数を増やしたいなと思って勧誘ストで

待っていたらたまたま入ってきた自分を

気に入ってくれたらしいとのこと。

 

 

ギルドのことはなんとなくサイトの

コミュニティのようなものかなと考え、

課金装備も欲しいしこの方達も面白い、

 

つまり断る理由がなかった自分は

二つ返事で了承し、めでたくネトゲ人生

初のギルドに加入したのであった。